2013年10月6日日曜日

チャイ部活動☆チャイリキュールをつくろう!のおしらせ

お待たせしました!チャイ部活動日程連絡です!!

チャイリキュールをつくろう!
日 時:2013/10/27(日)15:15~17:15

場 所:mellow-yoga*studio
参加費:¥2500
講 師:FUKUKO&HIROKO
定員:8名

内容:チャイリキュール(スパイス入りリキュール)を手作り!
季節に合わせたスイーツ付

持ち物:耐熱の保存容器(300ml以上のもの)を
煮沸消毒してお持ちください。




すこしずつ、朝晩が冷え込んできて、
特に夜眠るまでの間にあたたかな飲み物が欲しい時期になってきました。
そんな時、みなさんは何を飲みますか?

ハーブティ、ほうじ茶、ジンジャーレモンハニー・・・
私(FUKUKO)が一番よく飲むのはホットミルクです。
ホットミルク×スパイス日替わりで楽しむことが多いですが、
スパイスを漬け込んだリキュールをホットミルクに垂らしていただくこともあります。

スパイス×リキュール×ホットミルク

の力は絶大でして、すぐに眠たくなってしまいますが(笑)
これからの時期にいただくにはとりわけぴったりの飲み物だと思っています。

では、チャイ部の一環として、それも作ってしまえばいいんじゃない?
ということで、スパイスリキュール改め、
チャイリキュールという名前でご紹介することになりました☆

この講座では、チャイの基本材料となる5つのスパイスを取り上げて、
個々の味の特徴を理解した後、その方のお好みでブレンドしていただき、
リキュールに漬け込んでお持ち帰りいただきます。

!!!ここ重要!!!
試飲もしていただく予定ですので、
お車・バイクでのご来場は今回お避けください。

そして、毎度ですが実習後のお楽しみのお茶の時間には、
またカードをお持ちしますので、年末までの運勢を引いてみるのもいいですよ~!


☆お申し込み方法☆

chalo.chaitime@gmail.com

へ、
・お名前
・ご連絡先の電話番号とe-mail
・ご参加希望の活動名

の3点をご記入の上送信ください。
当方からの返信にご予約の詳細を記載しております。

チャイ部は今年最後の活動になるかもしれません。
ご予定の合う方は是非お越しくださいませ。

皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。

FUKUKO&HIROKO