2013年9月30日月曜日

チャイ部 活動レポート☆ ~ アイスチャイ編 ~

こんにちは、紅茶部長HIRIKOです

先日は、チャイ部~第2回 アイスチャイ編~にお集まりいただきありがとうございました。

残念ながら前回お越し頂けなかった皆さまに

どんな会だったのか~?活動レポートをお届け致します♪


************************************************

先日は第2回チャイ部活動。

皆さんでワイワイ楽しく
夏のアイスチャイを作りました♪
{E2A67816-7BE0-4B31-8F12-0317CD09C7A6:01}
大量の茶葉とスパイスです!
まずは作り方のレジュメを見ながら、皆さんでスパイスをブレンドし、
石臼を使ってスパイスを砕いていきます。
ゴリゴリ、、、
コンコン、、、
部屋中がスパイスのいい香りで包まれます♪♪

(石臼で砕いている写真を撮り損ねた~ 次は是非!)

あとは材料を大鍋で煮込んで、牛乳、氷を加えて、、、アイスチャイの出来上がり!

今回のテーマのスパイスは ~「カルダモン」
テーマに合わせてスイーツも。
カルダモンがたっぷり入ったインドのお菓子「パプディ」をご用意しました。
{EFF2C20C-0E20-4395-A075-4E9CDF3929F4:01}
(食べるのに夢中であせる楽天市場より

とっても甘くてサクサク軽い口当たりのお菓子
お抹茶をいただく時の和三盆のような感覚で、美味しかったです。

チャイと他にも差し入れでいただいたスイーツをたっぷり楽しみながら、
(部員の皆さまありがとうございました♪)



スパイス、カルダモンの効能や利用法をお伝えして、
スパイスのお家での使い方など部員みんなで情報交換したり。

カルダモンコーヒーも飲みましたよ~これも美味しかった!!


チャイ部の後は、有志でひっそり(笑)タロット同好会もあったり(!)
暑い中盛りだくさんのチャイ部 ~アイスチャイ編~でした。



いよいよ10月に、秋のチャイ部活動予定☆


初めての方も大歓迎!是非入部下さいね~♪

ご参加いただいた皆さま
すっかり常連メンバーになってきたアツイチャイ部員の皆さんも
次回お会い出来るのが楽しみです!



楽しいChai Timeを
ありがとうございました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/mar-y-cs9/4396770.gif}


HIROKO

0 件のコメント:

コメントを投稿