2013年7月4日木曜日

チャイ部 アイスチャイ編

~チャイ部 アイスチャイ編vol.2~

日 時:2013年8月3日(土)
    15:15~16:45
参加費:¥2500
(お菓子・お持ち帰り用のチャイの素付き♪)
定 員:8名
持ち物:お持ち帰り用の耐熱の入れ物



人気のアイスチャイ「家でも飲みたい!」「作り置きがしたい~~」というお声をいただき、
去年、牛乳で割るだけでアイスチャイが作れる、
「お家で簡単♪アイスチャイの素」をHIROKO部長が開発しました~
去年も開催した講座ですが、
ここからチャイ熱に火が付いた!という方が多いです(笑)
お友達のおもてなしに淹れてみたら喜ばれた!
夏のばててしまいそうな時に、
チャイの基がおうちにあると思うとそれだけで癒される。
等、ご報告をいただいております。
去年との違いは、少しだけスパイスを深く知る時間を作ります。
今回のスパイスのテーマは

「カルダモン」

カルダモンって、日本ではあまりなじみのないスパイスで、
お料理に入れることもありませんが、
インドでは非常にポピュラーなもので、
お菓子に、お料理に大活躍しています。

今回はこのカルダモンの性質を知り、
普段の生活の中に気軽に取り入れていただける方法を探してみましょう♪

活動希望の方は、
chalo.chaitime@gmail.com
までご連絡くださーい。

*ちなみに、チャイ部の後に、ひっそりとタロットの会も始めてます。
ご興味のある方は上記メールにお問合せくださいませ。


Chalo! FUKUKO

0 件のコメント:

コメントを投稿